夜な夜なひとりごと

鉄は熱いうちに打て

どさんこえび担が5年越しの思いを引っ提げてラブバトルした話

 

 

どうか聞いてくれ。わたしのこの興奮を。

少しでいいから聞いてくれ!!

 

突然ですがみなさんA.B.C-Zが北海道にラブバトルしに来たことをご存知でしょうか?

それがどうしたって?

もう一度声を大にして言います

 

 

5年ぶりにA.B.C-Zが北海道に来たんです〜〜!!!あっぱれー!!

 

そう。てぃんくるコンサート以来北海道は未開の地となっておりました。

 

なぜいまさらこの記事を書いてるかと言いますと、6月当時興奮が冷めず支離滅裂なお見苦しい文書だった為(少しは良くなったはず)、寝かせようと思っていたら師走になってました……私の月日の感覚……

 

 

私がラブバトルに参加することになったいきさつどうかお聞き下さいまし。

実は私はてぃんくるコンサート後にA.B.C-Zを知りめでたくえび担になりました。

これがとてもBADタイミング。もう少しだけ早く知ってたら地元のコンサート行けたんだよ〜〜。でも時には逆らえないし、たぶん私は少クラin大阪のたこ焼きを食べさせ合うウルトラかわいいとつじゅんを知らなければ沼に落ちていなかっただろう。

 

 

遠征も考えたことはあるが、学生ということもありお金と時間から断念。

 

 

 

しかし、待てども待てども北海道に来ない。A.B.C-Zに会いたい!!生のパフォーマンスを見たい!!思いは膨らみ遠征をしようと決めた2018年3月頃。

 

 

 

 

そんな意を決したどさんこえび担に突然の朗報が入る2018年4月。

 

 

 

4月某日友達からラインが。

 

A.B.C-Z北海道くるんだって!良かったね!!

 

 

???なーにいぃーーー?A.B.C-Zが北海道にくるだと?私の中のクールぽこが叫んでました。エイプリルフールの次の日だったのでなぜかまだ半信半疑な私。調べてみるとニトリ文化ホールの文字があるではないか…………

この時結構頭真っ白で、嘘でしょ??って心の中で百万回は言った。

えびを応援してきて面白いことたくさんあったけども、遠征決めた年に地元にくる。

こんな奇跡あるのだろうか?

もしかして心のうち全て見透かされてる??

私のファーストA.B.C-Zを地元北海道で捧げられることに感謝。

本当になにがあるかわからないもんだなあ。

 

ありがとうA.B.C-Z!!!

 

そんなこんなで私の初えび魂までのカウントダウンが始まった。

チケットが届いてもまだふわふわしていて

チケットに印字されたニトリ文化ホールの文字を見ては小躍りしていた。

前日には母にラブバトルしてくると何度も言いふらしまるで遠足前日の小学生みたいだった。

 

 

そしてやってきた当日。

ニトリ文化ホールの会場に着くと、人がまばらにいた。ここでやっと実感が湧いてきた。

 

 

ここでA.B.C-Zを見ることができるんだなあと思うと胸が熱くなった。

 

 

グッズ列に向かうと人が結構並んでいた。入口付近までいくとA.B.C-Zの曲が流れていてグッズの看板があった。ここでさらにグッと来てしまい、もううれしくてうれしくて係員の人に満面の笑みを向けてしまった。不気味だったと思うごめん係員さん(笑)

 

とっつーのうちわひとつと…

すかさず戸塚さんですね?と言い直され、恥ずかしくなり戸塚……さんのフォトセットと言ってしまった私はもうここで戸塚祥太に1カウントとられてしまった。

 

たくさんのグッズを抱きかかえ出口から出ようとするとグッズを持ったメンバーパネルが!!!これがはちゃめちゃにかわいい……こりゃファンの購買力かきたてるね。芸が細かい。

そして楽しみにしていたマジカルラブスティックとご対面。 プリキュア〜〜!!細部までかわいくて、なによりも5つのお星様のメンカラがこのためにこの色だったんじゃないかってくらいマッチしてる。

もうそんな歳じゃないのに魔法少女にしてくれてありがとうえびちゃんはしちゃん(;_;)

A.B.C-Zの初ペンラ(てぃんくるはあまりに欲しくて中古で買ってしまった)を持っているという事実だけで途方もなく嬉しいのにそのペンラがマジカルラブスティックなんだからもうガッツポーズをするしかない。

 

マジカルラブスティックを掲げて撮ったニトリ文化ホールの写真は宝物になりました。

 

 

 

 

終演後第一の感想は 

 

A.B.C-Zはちゃんと実在していた……

 

地球は青かった的なあれですよ。

A.B.C-Zってたまに人間離れした動きをするときあるじゃないですか!? 

五関様の凛々しいお顔とかこの人たちほんとにいるんだろうか……ってアホみたいだけど思うときたまにあって。

 

でもほんとにいたんですね(大泣)

 

ガシガシ踊って、アクロバットして、それが目の前で行われている。ほんとに夢じゃないのかって何度も思うくらい凄かった。そしてあの曲量こなしちゃうんだからほんとに凄すぎる……

 

 

 

まあ終着点はこれに尽きるんですけど

A.B.C-Zはウルトラかっこいい!!!

 

バラエティーで体張ってる姿、少クラでガシガシ踊る姿、コンサートDVDたくさん彼らを見てきた。とっつーどちゃくそイケメンでございますね!!!とか塚ちゃん天使!!とか個々の魅力だって体感してたはずだった。

 

 

 

 

だけど… 

ごめん知ってるつもりになってたのかもしれない。

 

 

 

 

 

生のA.B.C-Zを見た私の脳内はパンクしていた。生の破壊力………もちろんテレビでみるえびちゃんもかっこいいけど生を見たら最後は(Death)

戸塚くんはお顔が美の一文字で構成されていて……それはそれは美しくて5年越しに私の観察眼は間違ってなかったなと思いましたね!!(何言ってんだ私)

そして特に私の脳内をパンクさせた犯人は河合くん。私の中のかっこいいの範疇を超えてきたんだ………なんなんだあのかっこよさは……とっつーを見てない時は河合くんを思わず目で追ってしまうくらいかっこよかった……

踊ってる時いつも口角が上がっててお顔に楽しいが溢れているし、ジャニーズでいることが幸せでしょうがないんだろうなあと思った。そんな風に思わせる河合郁人ずるいね!!??

 

 

あとほんとに参加できて嬉しかったのがペンラ芸!!!

今は制御が多くなりつつある中の手動ペンラ。(制御は制御なりの良さがあるし、私はどちらも好きだ)

 

でもいつまでも手動ペンラのグループもあってほしい。

A.B.C-Zはそんな願いを叶えてくれる。

コンサートDVDを見ていていつも思うのがファンが一体となってつくりだすあの空間の温かさ。

一期一会の会場に集まったファンとA.B.C-Zでひとつの世界を作り出すってなんて愛に溢れてるんだろう。

俺たちのファンはすごいからねって褒めてくれる河合くんにも泣きそうになる。

ぜんぶまるごと愛おしい。

そんな素敵な空間に参加できて、自分も光の一部なんだと思うと本当に嬉しかった。

そして生で見るペンラの海は本当にただただ綺麗で永遠に見ていたかった。

 

 

そんなこんなで私のファーストA.B.C-Zは幕を閉じたわけですけども、ニトリ文化ホールが今年9月末に閉館してしまい、えびちゃんが来てくれてほんとに良かったなあと。

最初で最後のニトリ文化ホールがえびちゃんになるとは思いもしなかった。てぃんくるの時来た思い出の場所だから閉館すると聞いて北海道をツアーに組み込んでくれたのかなあと思ったり。

 

札幌のペンラの海一生忘れません!!!