夜な夜なひとりごと

鉄は熱いうちに打て

Reboot!からみるA.B.C-Zの可能性

あけましておめでとうございます!
カウトダウンTVのA.B.C-Zが革命的だったので文字に記しておきます。


まず、声を大にして言いたい。あれ夜中の3時すぎですよ!?もう朝ですよ!カウコン出て俺らの仕事終わりじゃなく、あの大技達をやらなきゃいけないわけですよ。手を抜かずそれどころか120%でした。もう体力バケモンです。※褒めてます 素晴らしい2017年の幕開けをありがとう。


はじめてReboot!を聞いたのですが、一回聞いただけじゃ噛み切れないスルメソングになりそうです。ダンスナンバーかなと思えばサビ?になればPOPな感じで一筋縄ではいかないのが楽しい(基本えびはそういう曲が多い、最初???→最後♡♡♡のパターン)パフォーマンスあってのA.B.C-Zなのだ。だから気になったみなさんは四の五の言わず新曲をcheckしてほしい。





○河合ドリル(橋郁技)

私が勝手にそう呼んでいるだけなのでお気を悪くされたらすみません。
「馬鹿にしてたら噛みつく」のウィンクからのこれずるくない!!!???河合くんの長い長いまつげを惜しげもなく地上波で見ることができるなんて……そしてその後河合ドリルで惜しげもなく腹チラするのである。あ〜恐ろしいいくら女を落としたら気が済むんだ河合郁人
かわいいとかっこいいを使い分ける魔術師なの???
普段冠番組ではヘタレキャラ(グアムのスカイダイビングで卒業済み?)で金髪の人にもっとアクロバットをやってほしいと言われていた河合くんがやってくれました。河合くんはできる男なのである。





ブレイクダンス

塚ちゃんのブレイクダンスが素晴らしかった!!!連続バク転はお茶の間に浸透しつつあるからここでブレイクダンスをぶっ込んできた塚ちゃんできる子だ!!!!Y字バランス、連続バク転だけじゃないんだよ!バラエティの塚ちゃんしか知らない人はきっとハートを撃ちぬかれたことでしょう……
A.B.C-Zの戦略担当塚田僚一名乗っていいほどの絶好のタイミングだった。(塚ちゃんは持ってる男だからきっと意図的ではないだろうが)






○五関君空中投げ技→はっしー空中投げ技

いつも4人が五関君を空中に投げ受け止めるお決まりの技をなんとあの末っ子はっしーがやってのけた……なんて素敵な2017年のスタートなんだーーーー!すすすごい、ダンスの仙人五関君しか正直出来ないと思っていたあの大技!!受け止められた時の床と顔の距離数ミリ程度しかない恐怖と戦うすごさ。まずそれをやってた五関君がすごいのだか語り出したら原稿用紙100枚は超えてしまうのでやめておく。末っ子の成長が著しい。さすがお兄ちゃんたちに育てられた末っ子。





はっしーと河合くんのアクロバットレベルが上がっていてA.B.C-Zの標準が揃ってきていると認識させられた。着実にA.B.C-Zは階段を登っている。
今までの技(人は異なる)+新技で構成されたステージ。みなさんお気づきだろうが、彼らはいつも進化し続けている。過去も大事にしつつ新しさも組み込むまさにReboot!「再起動」という意味にしっかりと合致しているのではないだろうか。



カウトダウンTVを見て気になったみんなー!2月1日にReboot!が発売するよー!デビュー日に発売するという粋なCDなんだよー!
PV&メイキング、我らのセンターはっしーのソロコン、5周年振り返り座談会などなどてんこ盛りでお手頃価格だからぜひ買ってくれ!!!

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)